日に焼けた あたまのかわが 脱皮する

一応 5・7(6)・5だ(笑)


普段日の当たらない生活をおくっている私ですが、
ここ最近 たまたま太陽の光を浴びる機会に恵まれて


早速アタマのてっぺんの皮がめくれた。


ここで不思議なのが、ナゼ頭頂部からめくれてたのか? ということだ。


こう見えても 一応髪の毛はあるんです。 少ないけど。


・・・で、頭皮は弱いだろうからと思い
帽子をかぶり タオルをまき   色々対策してたのに


顔面よりも首すじよりも なぜゆえ一番早いのか???


このハナシをしたところ こんな意見がでた。


・太陽に一番近いから
・頭皮より 顔の皮が厚いから
・頭皮がとにかく弱いから
・自分でめくってない?


心当たりがあるのは 『自分で・・・』っていう意見。
確かに ボーズアタマになると ついつい刈り具合を実感するため
しきりにアタマを撫でてしまうので
刺激をうけた頭の皮が
浮き上がったのかも しれません。


しかも、いったん浮き出したら 『清潔感』の演出上

当然フケのごときクズを撒き散らすわけにゃぁ まいりません。


だから、 ガムテープで とんとんたたいて即日綺麗にめくりあげた(笑)


だが・・・ 貴重な貴重なとっても貴重な髪の毛の
多大な犠牲を忘れては ならないだろう。 南無・・・・


しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3