日焼け対策

昨日、頼まれごとで出かけたんです。
晴れたら屋外、 雨なら屋内ということだったんですが
まあ・・・ものの見事にカンカン照り(笑)


結構たくさん太陽光線を浴びました。


日ごろ、太陽の光を避けるがごとき生活をおくっておりますので


『やばい・・・』って思ってたんです。


ですが、私のキャラから言って
UV対策のクリーム塗るなんてガラじゃありません。


よく聞くハナシに、・・・日焼けとは『ヤケド』だ!
ってのが印象的です。


・・・で、ヤケドの場合の効果的な処置に
『患部を冷やす』は一般的ですが
『水分補給』っていうのが 地味なワリにとっても効果的だとか。


ズイブン前からお世話になってる知人が
リアルな実体験を語ってくれたんです。


その人いわく、 
以前 仕事中のトラブルで 約200度もの高圧の蒸気を
近距離から顔面に浴びてしまい


とっさに『やばい・・・』と感じ ひたすら水道水を患部にかけ続け
と同時に その水を『ひたすら飲めなくなるまで飲み続けた』そうです。


そして 仕事を終わらせ数時間後に医者に行ったところ


当初 内容を聞いて色めきたったお医者さんも
経過時間を聞いた瞬間 あきらめモードになっちゃって
『あんた 終わってるよ!』 的なオハナシになったとか。
一生なおらないよ! って感じ。


でも結果的に きれいに治った。

お医者さんがビックリしたらしいけど
水を飲み続けたことは言わなかったらしい。


お医者さんの態度が横暴だったので教えたくなかったとか。


・・・・・・・・・・・・・・

実に おもしろい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・



私も 結構ヒドイ状態の時に会ったんだけど
『とうとうヘンなビョーキになったか・・・』と思ったんだ。


・・・顔面半分 真っ黒け・・・


その人は 他にも興味深いことを言っていた。



『この顔でファミレス入ったら、 一瞬 静まるねん。』
『おもろいぞ』・・・だって


・・・・・・・・・・


いろんな楽しみ方があるもんだよ(笑)
ココロのもちようで 卑屈になるか 楽しんじゃうか
自分の得られるものは全く違うんだよね。


アホやけど ほんまにエライ人や。


その人は 色んな雑学を知ってる人で
何かの本に、 
ヤケドした瞬間から 患部の細胞が自分で再生するために
多量の水分をほしがる。 と書いてあったから実践したとか。


昨日は私も そのハナシを思い出して
2リットルの烏龍茶を片手に ひたすら飲み続けた。


今 アタマのてっぺんまで ひりひりするほど焼けたけど


何日で再生できるか???



今から 楽しみだ。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3