とんでひにいるなつのむし

暑くなってきました。
虫も元気いっぱいになってくるから無視できない。


さきほど 入り口を開けて掃除してたら
・・・ハエさんがご来店。


殺虫剤は置いてるけど あまり使いたくない。
で、『ハエたたき』を手に
自由自在に飛びまわるハエの動きを観察。


本当に よくあれだけのスピードで
空中を飛びまわれるもんだと感心。


優雅ってことはないけれど
俊敏で軽やかだ。


まさに 『自由自在』の言葉そのもの。


なるべく殺生はしたくないので
玄関まで案内するんだけど
・・・お帰りくださらないんだよね。


仕方無しに『ハエたたき』に頼ることにしたんだけど
むやみやたらと振り回して起こるであろう
二次災害を懸念して


ひたすら機を伺うべく じっと構えていた。


すると!なんと!


『ハエたたき』の面に おとまりになった!!!!!!!!!!!


そしてそのままイスに打ち付けられ
・・・その短い生涯をとじられた。



・・・・・・・・・・・・・・



飛んで火に入る夏の虫 
とは、こーゆー場合も当てはまるのか?と思う。


それにしてもこのリズム
3・4・5のリズム感が心地よい。


・・・で、リズム譜にしたためた。


ゴメンよ ハエさん。
つぶやきながらイスを消毒。


南無・・・





しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3