最近思うこと

世の中の遷り変わりは早いもので
ブログの役割がズイブン変化したように思う。


今は、なんでも【簡単】【単純】【直感的】がウケるようだ。


ムダが極端にはぶかれ
手紙で例えると【拝啓・・・】なんて類は当然はぶかれ


単刀直入 ずばり要件のみ! ってのまで。



twitterなんかはその極端な例だろうな。



ブログのあり方って多種多様で


多くの方へ向けて情報発信するものや
ごく限られた内輪向けのものや
書き手本人に向けたもの
特定の人に向けたもの


実に色々あって またそれが インターネットの【検索】という機能によって
予想外なつながりを発揮したりするから


ややこしかったり オモシロかったり。



インターネットって世界は ホンマに 人間の表面的な部分から 内面的な部分・・・ 
【理性】という境界線をさまよいながら 


人間そのものをあぶり出していくような


使いようによって なんにでも化ける世界だと思う。



・・・で、 しばらく このブログ 放置して 様子を眺めてみた。



全く更新しなくても 知らない間にアクセス増えてたり、
色んな検索ワードで立ち寄られたり、


そう言えば ある記事に 主を失ったブログが 墓標のようになってる・・・
なんて記事があった。



まあ 人間いつ死ぬかわからない。

私も 極端な話 今夜に心筋梗塞で死んでもおかしくない。
いや・・・明日交通事故か?



・・・で、 このブログは墓標になると(笑)




それはそれで 今様かな。







【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

https://twitter.com/s_fudo3