院外処方箋

私は あまりビョーインに行きたがらない。


だから、言葉で知っていても 
院外処方箋】の実体験や情報っていうのが
かなり! 少ない と思う。


先日から、急に喉が痛くなって
続いて耳の奥が痛んで・・・・首まで痛くなって・・・


そろそろヤバイ??? って思ったので ようやく自分の意思でビョーインへ行った。


【そのビョーイン】へ初めていく。


【そのビョーイン】を選んだ理由は、 正月に出した【大吉】のおみくじに書いてあった方位だから(笑)



いや・・・いつもそんなこと信じて無いんですよ。


どこのビョーイン行ってもいいや!
・・・って思ってたんですが、自分の意思で選ぶと きっと今までに行ったことのあるビョーインを選ぶはず。


それでは なにもオモシロクない。

・・・で、 おみくじの意見を参考にしたまで。



なんてったって【大吉】やし・・・うれしいし ネ!
折角だから ご意見拝借しなきゃ!


バカって言われてもいいんです。
実際ホンマモンのバカなので 。



・・・で、ブッキラボーで 手の震えたお医者さんに診てもらいました。


お医者さんにおっしゃっていただいた結果を【天気予報】に例えると、



【晴れ時々曇り、所によってニワカ雨または雷雨、そして雪になるでしょう!】
ってん感じで、 すべての要素が押し込められたって雰囲気の内容でして・・・


あの可能もあるし、この可能性もある。
こうなると・・・そうなるから・・・おそらくこうでしょう。
・・・ってな感じ。



それって逃げ口上かい?(笑)

そして、 【この薬飲んで症状が悪くなったら来て】
【良くなったら来なくていいし】


って、 これまたストレートなご発言(笑)


私は 結構楽しめたけど、 一般的には・・・どうなんだろう。?




そして会計にて 【薬の処方箋もらってください】 って言われ
何やら読みにくいあやしい字で書かれた一枚の紙をもらい
院内の指定された別の場所へ行く。


??そこで薬くれるのか??


・・・って思ってたんだが、 
どこの薬局へいく? って聞かれる。


近くは無いの?
と聞き返すと ホンマに無いらしかった。


私の浅い知識では、
ビョーインと院外薬局って パチンコ屋さんと景品交換所の関係みたいに
思ってたんだけど  どうやらホンマに違うらしい。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

https://twitter.com/s_fudo3