いこい茶屋・・・9月限定企画

どうにか2ヶ月続いてます(笑)
あいも変わらずゆっくりと。


守りに入った2ヶ月でしたが、
今月は 期間限定企画でパワーアップを計ります!!


・・・で、何をするかと言いますと、


60才以上限定 【初心者向けパソコン教室】(予約制)
・一時間千円 飲み物(1つ)付き
・予約制
・初心者向け
・パソコンはご用意いたします。

【注意】値段が値段なので 付きっきりではありません。
    お持ちのパソコンの設定等はおこないません。


はたして・・・どうなることやら わかりません。


誰も来ない???・・・・・問い合わせに追われる??(←そりゃ無いな)




コチラのスキルの問題もありますから 何でもかんでもできません。


だから・・・60才以上の方対象。
50才代以下の方は 今回はおこないません。



内容は、


・インターネットを使ってみたい方。
・文書を作成したい方。
・年賀状を作ってみたい方。
・写真の整理をしたい方。
表計算をしたい方。
・簡単なブログをやってみたい方。



そんな方々に・・・場所を提供して・・・・聞かれたら答える程度。


でも、 そういうことを【聞ける人が少ない】というお話をよく聞きます。


ウチは 仕事柄 パソコンを使う頻度が結構あります。

ただし、特殊な使い方はできません。


で、生活に色々役立つ情報を収集したり・・・
情報を発信したり・・・
ナニを どのようにできるのか・・・
パソコンの得意とすることと 不得意とすることなどを
かいつまんで簡単にご説明しようかと。


今回使うパソコンは、
ウチの業務では使用してないモノ。
エコピュータとよばれる再生品。
即ち中古。


しかし、正規の中古PC用の純正ウィンドウズXPが入っている(笑)



 
【パソコンを持ってないけど興味がある!】って人がおられたら
べつに売ってもイイかなと思ってる。
まあ・・・一応二万円台(ほとんど三万円弱ですけど・・・)
一応セレロン2GHzのCPUでフロッピー内臓
ただしCDは書き込みできないモノ。
・・・で、2GBのUSBメモリ(セキュリティー付)と
ウィンドウズと互換性のある格安オフィスソフトを付けて。
ワードやエクセル、パワーポイントと互換性のあるソフトが
付いてるので チョット使う程度なら十分かと。


同じパソコンを数台用意した。



ウチの仕事も このパソコンで できそうな気がする(笑)




この企画・・・・当たるか? ハズレるか? まったく予想がつかないけど
お客さんにさわってもらってもいいパソコンを置くのなら、
こういう企画もイイかと思ってる。



・・・ってね、 友人に教えてもらったアイデアなんだけど、
オモシロいと思う。


その友人は ホームページの作成なども やってくれる。


もちろん仕事でね。




いろんな友人がいると 助かるな〜。







しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com