選挙

今日は衆議院議員の選挙だ。
マスコミの予想が当たるのか?
はたまた予想外の結果となるのか?


今回も・・・毎回思うんだけど、 選挙での選び方って むつかしいです。


政党を選ぶにしたって、
マニュフェストの内容すべてに賛同して納得できてる人は少ないでしょう。
どの政党も一長一短あるに決まってる。


議員さんも全国にイッパイおられて 色んな活動されていて、
地元主体の人あれば 得意な専門分野中心の方もおられるだろう。


そういった意味でも、全国各地の議員さん個人に一票を投じることができたら
より有権者の意思が反映されるような気がする。


全国を対象に、【当選してほしい候補者】【落選しないでほしい候補者】
って感じで投票できたら・・・・


・・・・都会の著名人しか当選しないか(笑)



でも例えば、井手町の町会議員選挙くらいの規模で
【当選してほしい候補者】【落選してほしくない候補者】の2票を投じられたら・・・
結果はかなり違うだろうと思うな。


まあ とにかく、 政権をとった政党は
マニュフェストの内容すべてに賛同されているとは限らない っていう謙虚な気持ちで
イイ仕事をしていただきたいものだ。



しかし! 不思議だ。


なんで? あんなに不安定極まりない仕事に【就きたい!】って思う人が多いのか????



選挙に落ちたら【無職】ですよ! 【ム・シ・ョ・ク!】



なんだかんだ言って 本人さんたちの【生活】もかかってるんですからね。


落選・・・・→・・・・破産 



って人も多いと思う。


悲劇は 最小限であってほしいものだ。





しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com