珍情報 知ってる人だけ 得をする

これは 5・7・5 かな?(笑)
やっぱりこの世の中、 『人の知らない情報を どれだけ知ってるか?』


っていうのが重要だと思うんです。


『知ってる人だけ得をする!』っていうアレね。


逆に 『知らなきゃ大損!』ってのも多いし。



不動産も そんな感じの物件って 意外にあるもんです。


しか〜し!  タイミングがうまく合わないワケですよ(笑)



コチラとしても 知ってるお客さんに
イイ物件を紹介して喜んでもらえたら・・・うれしいもんですよ。




例えば 今度 新田辺駅徒歩5分の賃貸ワンルーム



敷金礼金格安で 賃料まで安い。


しかも、オマケに2階に物置部屋までついてくる。



ひとり暮らしで 荷物の多い人なら かなりお得な物件だ。



もちろんインターネットの不動産情報サイトに登録している。


しかし、 登録カテゴリや 表示事項の問題で
検索下位にせざるを得ない物件だ。



だから、 本来は 一瞬で決まってしまうであろう物件も
こういった理由で アクセスを増やせない場合がある。



こういう物件は 穴場の物件として 運よく見つけた人か
私の知り合いなどから決まっていくんだろうな〜。



そう言えば、 お隣の青谷駅前の住宅街で、貸家が出た。
 

探しても 無い時には まったく出ないこの地域。


特に学校区限定で探されると なかなか大変だ。



もちろん井手にもそういう物件がある。


たまたま、現在居住の人の退去日が確定していないので
物件募集ができない状態。



おそらく、募集を出せば スグに決まりそうな物件だけど
最低限の条件が確定しないことには
物件募集をしてはならない決まりだ。



今まで何度も 知人から・・・契約が他で決まってから話を聞くことがあった。

『●●付近で ■■な物件ってない??』


とかね(笑)




茶店をはじめて ぽつぽつオハナシを聞くようになってきた。





もっと早く 開業しておきゃよかったかもな〜






しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com