アカルイワダイ

最近、 【景気対策】ってことで色んな政策が発表されている。
まあ、いろんな考え方があって評価も多種多様。


でも、定額給付金がもらえたらナニに使おうか・・・って考えてる人は多い。
私の聞いた中では、


世帯主の名前で振り込まれるからか 家族の関心が増えて、家族の会話が増えた。 とか、
ゴールデンウィークの予定立ててる人。 とか、
趣味のモノを買う人。 とか、
ウマいもん食いに行く人。 とか、
家族で 総取りを賭けた戦いを繰り広げてる人。 とか、
ETC買って 恩恵にあずかろう! っていう人。 とか、
生活費に消える人。 とか、


経済的に余裕のある人は 何らかの消費を考えてるように聞こえるし
余裕の少ない人は それなりに助かるし。


人間、【もらえる】ってなると 嬉しいものです。


それに加えて、 ETCを装着したら 高速代が割引! ってね。
みんなが、給付金のオカネ持って ETCつけて旅行へ行ったら
地域間のオカネの流通は促進されるだろうし。


人が動けば オカネも動く。


誰が考えたのか? 偶然なのか? 私にゃわかりませんが
このコンビネーションは ウマく考えたもんだと思います。



今の不景気で、 みんな気分が滅入ってきちゃってるから
普段の買い物も【少なめ】外出の機会も【少なめ】 になりがちでした。


でも、こういった機会に みんなが明るく動きだしたらイイですよね。


安易なお金のバラマキっていう評価もあるけれど、



だまされたと思って 明るい気分で 皆がオカネ使ったら
きっと一瞬で世の中変わりますよ。



人のすることの 良し悪しを 評価するのは簡単ですけど、


みんなの 【うけとりかた】次第で ズイブン結果が変わりそうです。


マスコミさんも だまされたフリしてでも 【浮かれた番組】を制作してほしいものです。


みんなが浮かれはじめたら 景気の急上昇マチガイナシです(笑)




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp