筋肉痛

昨日の高神社のお神輿巡幸は、
結構ハードでした。


そう言えば、近年 獅子舞ばっかりやってたから
お神輿をかついで無かった!


例年、神社の石段の登り降りだけ
手伝ってたんです。


アレは キケンなので、大人でかつぐわけですが、


全員が大人だと結構バランスがとりやすくなります。



しかし、・・・小学生の子供メインでかついで 大人は補佐
っていう感じだと 大変です。


子供たちは 急にリタイヤする(笑い)


急にお神輿が傾いて四隅の大人だけで持ってることもあったし。


ふざけたり、 コケたりする子も続出するワケですが、
大人が 【コラッ!】 って叱りつけてるうちに


言う事聞かない子も 次第に聞くようになってきたり、


大きな声で 【ワッショイ!・・・ワッショイ!】って言ってるうちに
子供たちも ノッテきたり(笑)


結構おもしろいひと時でした。



今日は 案の定筋肉痛です。


仕事・・・やらなきゃね。





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部


検索用:井手町の噂:井手町のうわさ