盛り上がる山城連協

バタバタしてるうちに時間が過ぎていきます。


24日の夜、商工会青年部山城連協の集まりがありました。

山城連協の事業は、
八幡・久御山京田辺・井手・宇治田原の各青年部が
担当を持ちまわっています。


年に3回、 研修や勉強の為の講演会、 相互の懇親・親睦などを目的とする会
などを行います。





各青年部それぞれかかえている問題点が違います。


このような【場】では、 相互の意見交換ができるだけじゃなく
各地区の 異業種の商売人さんが集まるので、人脈も広がります。


中には、【同業種】や【地元】の商売人さんには相談できなくても
連協でなら 相談できる・・・・って人もいるだろうし、


たとえ、業種的に 人脈が広がっても あまり意味の無い業種の方も、


お互いが刺激し合って 自分のスキルアップにつなげようと
意識改革する機会になったりするかもしれません。


そして単純に、 良い友達が出来るかもしれません。


お互い一番遠い人でも、車で1時間少々の範囲。


とにかく 【情報】が多いですね。




・・・で、 今回の幹事は京田辺市さん。



イイ企画でした。

例年と異なる企画だったんですが、
幹事の京田辺市さんの参加が一番多く


京田辺市さんが光ってました。



みんなが集まると、普通に目立つ人は限られています。

まあ実際 個性派が多いあつまりですのでね(笑)


そんななかで、京田辺市さんが際立ったのが意味深い!


今後の連協の活動も変わっていくのかもしれません。




そして、次に参加の多かったのが井手。


ウチは、一見おとなしいメンバーですが、
実態は・・・・(笑)



ここ最近の連協は、私の記憶する限り
最高・最強の盛り上がりを見せています。


・・・・が、 実際 深く付き合ってみないと
分からないことって多いと思います。

あたりまえですけどね。



しかし、今の連協・・・人間関係のきっかけづくりは完璧!

それより深くまで入り込んできてるのが・・・非常に笑えます。




地元も連協も・・・近いレベルで大切にできれば最高です。
地元より連協!・・・っていう考えでは ちょっとさみしいし。













・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部


検索用:井手町の噂:井手町のうわさ