ある会合へ行きました。

昨日、 私には縁の無かった、とある団体の集会へ行きました。
井手町商工会青年部でも、過去に事業推進のために
物品をお借りしていた経緯もあります。


今まで、存在は知っていましたが
まったく一度も行かなかったので
どんな人たちがいるんだろう?(笑)  と、興味はあったんですよ。


大きな施設を借りて、 大勢の人を使って
万全の準備態勢で、 打ち合わせも十分、
来賓も多く、 扱いも丁寧。


しかし、何と言っても 『お金がかかってる!』


ホールのスクリーンに プロジェクターから流れる映像!
仰々しい音楽! そして効果音!


まさに! 大企業か 宗教団体をイメージさせる
ビッグなモノでした(笑)



主催者の紹介と来賓紹介とで 1時間!



・・・・・・・・・・・・・・



ビックリです。


ソコが一番びっくりしました。



そして、全く知らない人ばかりだろうなあ〜と思ってたら

京都府商工会青年部連合会で会う面々の多いこと(笑)


『ああ! 篠田さん! 今日は? どの立場?』


・・・・・・・・・・・・・・


お互い、 車で2時間から3時間はかかってしまう


遠い距離なのに、 何人も知り合いがいるって


非常に不思議です。(笑)




ただ、・・・団体が違うと 雰囲気がずいぶん違う。


まあ、 もう行くことも無いでしょうし
イイ勉強になりました。


同じ世代の人間の集まりですので


ヒントはイッパイありました。


あの演出は ムリですけど、


事業は出来そう(笑)


私たちは 私達で、 マネしたり ムリすることもないし、

オリジナルをやればいいしね!


ウチしかできないことを やっちゃおうと


決意を新たにしました!




しかし、 窮屈じゃないのかな?


自由を愛する私には


到底 理解できない世界でした。



でも、 スゴイ団体だと思いますよ。


入りたくないけど。



・・・・心配しなくても お呼びかかりません けどね!(笑)




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu