高校時代の後輩

昨夜、突然電話がかかってきました。
高校時代のクラブの後輩から。
当時私は吹奏楽部に入っていたんですけどね、
田辺高校吹奏楽
こんど廃部になるらしいです。(休部らしいです。)

・・・・・・・・・

エッ!なんで廃部なの?
っていうより、


なんで?オマエが知ってるの?
って疑問の方が先に頭にうかびました(笑)
卒業して20数年ですし。


確かにネ、
さびしいですよ。
高校のころガンバッテましたもん。
アンサンブルコンテストなんかもね
京都で金賞とったし。
京都で金賞は3団体。
関西大会には2団体。
関西大会にはね、行けませんでしたけど。
そのかわり、その2団体が全国大会で金賞とってくれました。
だから、私たちはね、勝手に全国3位って思うようにしてます(笑)

先生は全く楽器知らない人だったし
自分たちで勉強してやってました。
本買ったり、色んな有名な人の演奏聴きに行ったり、
楽屋で待ち伏せして、質問するんですね(笑)
今で言うストーカーまがいな行動ですよ(笑)
まあ、反骨精神とクソ意地は
その時代に形成されたようです(笑)


まあ田辺高校っていう高校なんですけど
和歌山じゃなくて京都のネ!
京田辺市にある田辺高校。
ソコの吹奏楽部。
・・・・最後の演奏会を今月末に行なうとの事。

だいたいね、
卒業してから約20年。
一緒に現役時代をすごした後輩が、
何でそんなことわかるんでしょう?

ソコ、普通にナゾです。
ずっと見に行ってるの?
って感じ。

仕事もやってて普通なかなか行けるもんじゃありませんよ。
こんなオッサンが見に行ってたらね、変質者みたいに思われちゃいます(笑)
きっとね。
私もね、実は、卒業後 数年は見に行ってました(笑)
そして嫁さんは後輩(笑)
ズイブン長もちしてます(笑)


そうそう、部活見に行くとね、言わなくてもイイこと言っちゃうんですよね!
気になっちゃうんですよ。
でもね、年上が こと細かにイロイロねクチダシすると
嫌われます(笑)


・・・・で行くのヤメました(笑)

私も忙しかったし。
丁度よかったんですよ。


こういう事って、いつの時代でも、どんな組織でもありますよね!
早く経験できて良かったです(笑)
今ではね、私、アッサリしたもんですよ。
世代交代はお早めに!ってことです。
人間もね、実力を発揮して輝ける【旬】ってね、
一瞬なんです(シャレみたい?)
きっとね。


お呼びがかかればね、別ですけど。
私はね、お呼びかかりませんでした。


きっとね、後輩の気にさわること
言ってたんでしょうね(笑)


これも私にとって良い教訓ですよ。
でもね、今回 一緒に行きませんか?ってね
誘ってもらえたことは大きいです。
素直に うれしいもんです。
きっとね、同窓会みたいですよ。
とっても楽しみです。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html